桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2010年3月11日桧原湖ワカサギ釣り釣果報告

投稿日:

3月11日、桧原湖の氷上ハウスに釣行してきました。
今回は山中湖組のよし坊さんとその友人、S崎さんmiya
さんの4人が来られるということなので予定外の釣行です。
天候:吹雪~晴れ 西南西の風  朝の気温:-4度
G目黒さんで皆さんと暫らく雑談をしてから、7時にハウス
に向かいました。
よし坊さんと友人は別ハウスで、S崎さん・miyaさん・私が
一緒のハウスです。
ハウスに着いて手前がS崎さん、真ん中がmiyaさん奥が
私という体勢で釣り座を構えました。
魚探を入れてみると水深が16m、魚影はこんな感じです。
201003111.jpg
底から1.5mの範囲に魚影がビッシリと写っています。
今日のスタートの仕掛けは・・・
201003112.jpg
紅サシを付けて仕掛けを落とすと即ピクピクです。
そのままプチ爆釣モードに突入しました。
深場なので上がってくるワカサギは透き通ったピンク色の
ワカサギです。
それにサイズがでかい・・・
ダブルで掛かってくるとオモリを含めると15gくらいになる
ので疾風がうなり音を立てています。
桧原湖が初めてのmiyaさんは深さとサイズにビックリして
います。
S崎さんはトリプルなんかをやっています。
プチ爆釣モードが12時まで続きました。
カウントしてみると186匹。
昼食は皆さんと一緒にG-目黒さんの二階でソースカツ丼
を食べて、1時半まで雑談です。
ハウスに戻って釣り再開となりましたが、午前中とは打って
変わって激渋モードになってしまいました。
まあ、1時間半も空けてしまったので仕方ないでしょう。
3時に終了で最終釣果は210匹でした。
201003113.jpg
別ハウスで釣りをしたよし坊さんが、本日のG-目黒さんの
竿頭となりました。おめでとうございます。
201003114.jpg
遠征組の皆さんおつかれさまでした。
今回参加された皆さんのブログ
よし坊さんのブログ
[http://ameblo.jp/yoshiboo69/](http://ameblo.jp/yoshiboo69/)
miyaさんのブログ
[http://ameblo.jp/turibakaoyaji-miya/ ](http://ameblo.jp/turibakaoyaji-miya/)

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.