桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2010年1月9日桧原湖ワカサギ釣り釣果報告

投稿日:

1月9日、桧原湖ゴールドハウス目黒さんの屋形船に釣行して
きました。
受付に行くと川口プロご夫妻が見えていたので、ご挨拶と出発
まで雑談で過ごしました。
天候:曇り 西南西の風 朝の気温:?4度
屋形船までの航路は毎日走っているので、何とかボートが進
みましたが、船頭さんは結構苦労して運転していたようです。
見た感じでは、南エリアの湖上のシャーベット状は少しずつ硬
くなってきているようです。
今日は目黒前屋形船(17番屋形)に入りました。
私の対面があやっぺさん、その右燐りが妻でその隣が川口プ
ロという体制で釣り座を構えました。
相変わらず魚探には反応はありません。
今日のスタートの仕掛けは三段誘い六本鈎です。
20100109.jpg
下鈎に赤ムシ、オモリ上には赤ムシと赤サシを交合に付けて
みました。
仕掛けを落としても即アタリはありません。
しばらく誘ってようやく1匹ゲット。
その後魚影が出始めましたが、それほどアタリません。
アタリが出ていないと判断して、ふかせ釣りにチェンジしました。
これでそこそこアタリがとれるようになってポツポツと釣れ出し
ました。
一時はプチ爆釣もありましたが長くは続かず、その後はポツ
ポツ釣れる程度です。
お昼のカウントで私90匹、妻28匹です。
午後は激渋となってしまいポツ?リ・ポツ?リとなってしまい
ました。
3時半終了で最終釣果は私124匹妻36匹。
エサは赤サシ半切りもかなり有効となってきました。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.