桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2010年1月7日桧原湖ワカサギ釣り釣果報告

投稿日:

1月7日、桧原湖ゴールドハウス目黒さんの屋形船
に釣行してきました。
受付に行くとつうちゃん、そしてKoromoyaさんごご夫妻
が見えていましたのでご挨拶と雑談です。
天候:晴れ 西の風 朝の気温:?2度
南エリアの湖上はほぼ全面シャーベット状になっています。
201001071.jpg
シャーベット状(この辺は氷が5cmその上にシャーベット状の雪
が5cmくらい)の氷を割りながら進んで行きます。
201001072.jpg
今日は目黒前の17番屋形船に入りました。
対面がつうちゃん、つうちゃんの隣に福島の菊池さんが釣り座
を構えました。
今日の仕掛けは・・・
先日Jrひでが釣行したとき感想はサイズが大きく、食いが素直
ということなので、新素材系の仕掛けを使うことにしました。
201001073.jpg
魚探を入れてみると反応はありません。
しかし仕掛けを落として誘ってみるとアタリが出ました。
そのままプチ爆釣ペースに入りました。
対面のつうちゃんはダブルの連発でどんどん数を伸ばして
いきます。
つうちゃん得意のフカセ釣りが効いているようです。
私の「縦の釣り」はいまいちパッとしません。
つうちゃんとの過去の対戦で分かっていることは、つうちゃん
のパターンにハマったときは私は釣れない。
私がパターンにハマったときはつうちゃんは釣れないという
ことになっているので、今日はやられたという感じです。
途中挽回するチャンスは無く、つうちゃんのペースで一日終始
しました。
最終釣果は・・・・
201001074.jpg
120匹でした。
つうちゃんは170匹で竿頭ゲットです。
つうちゃんおめでとうございます。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.