桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

渓流釣り

2009年8月22日渓流釣り

投稿日:

5時45分に家を出発して、6時45分ころ渓流に
到着しました。
先ずはエサ捕りですが、いくらやってもなかなか
捕れません。
こんなこともあろうかと、ブドウ虫を準備しておきました。
少しだけ捕れたカワムシ虫とブドウ虫を妻にあげて、
7時に釣り開始です。
妻はいつもの通り下流狙いです。
私は上流に向かいます。
進めど進めど、全くアタリがありません。
いくら待っても妻が追いついてこないので心配になり
様子を見に行きます。
ちょうど煙草を車に忘れてきたので、車のところまで行って、
下流を見てみると釣りをしてるので一安心。
上流のいつも釣れるプールに到着しました。
ここで釣れなければあきらめるしかありません。
珍しくアタリがありましたが、合わせてみるとハヤです。
ちょうど食べごろサイズなのでキープです。
その後もハヤばかり。
いくら待っても妻が追いついて来ないので、釣りを終了して
下がることにしました。
その途中釣り人が一人釣り上がってきます。
この川を教えてくれた○橋さんでした。
スペシャリストの○橋さんでもやはり釣れないようです。
○橋さんと別れて妻と合流しました。
妻もハヤばかりでした。
今日の釣果・・・・・
o0640048010238298857.jpg
妻・・・ハヤ10匹
私・・・ハヤ9匹
妻の勝ち?でした。
このハヤですが背開きにして、天ぷらにして食べると
かなり美味しいです。
内臓処理してから時計をみると9時です。
日帰り温泉のオープンまでまだ1時間あるので
桧原湖を見にいくことにしました。
桧原湖に着くと長袖でも寒いくらいでした。
その後はいつもの日帰り温泉コースとなりました。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-渓流釣り

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.