桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

渓流釣り

2009年7月12日渓流釣り

投稿日:

朝4時半に起きて、コーヒーを飲んでバナナを食べて
5時に家を出発しました。
6時にいつもの渓流に到着です。
いつも同じ場所でカワムシを捕っているため、あまり捕れなくなってきたので捕獲場所を変更しました。
こちらは、いるいる使えるサイズのが一度に3?4匹網に入ってきます。
今日は私のいつものコースと妻のコースを攻めてみました。
先ずは一度下流に下がってから釣り上がります。
妻のいつものポイントからスタートしましたが、全くアタリがありません。
そして私のチャラ瀬のコースへと進みます。
チャラ瀬のコースもアタリなし。
昨日、今日とチャラ瀬でアタリが出ません。
原因は・・・・・
たぶん、金曜日に大雨が降ってかなり増水したようで、
その影響が残っているのではないかと思います。
どこまで行ってもアタリがありません。
昨日25cmのヤマメを掛けた場所に到着しました。
ここで2投目、ようやくアタリが出ました。
軽?い手応えです。簡単に上がりました20cmのヤマメです。
ここでしばらく粘って20cmと19cmのヤマメを追加しました。
o0640048010212179554.jpg
まだ8時なので、終わるには少し早いので、新規開拓で上流をやってみることにしました。
単独釣行なので危険な場所の場合は無理をせず途中でひき返す積りで遡行して行きます。
いい感じの渓相ですが大きな岩がゴロゴロしていて足場が悪く危険そうなので、すぐに引き返すことにしました。
まだ9時なので、車で移動して さらに上流の様子を見に行くことにしました。
なかなか入渓点が見つからないので、引き返してそのまま帰路につきました。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-渓流釣り

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.