桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年5月3、4日山中湖つちやボートさんワカサギ釣行

投稿日:

5月3日4日と山中湖つちやボートさんに釣行してきました。
ETCを搭載していないし、GWは空前の混雑が予想されるので所要時間が読めないこともあり、皆と逆のパターンで安全確実に到着することができる電車を利用することにしました。
5月2日郡山駅を12:33分出発、富士吉田に16時20分に到着しました。
事前に到着時間を連絡したら、よし坊さんとフジノさんが車で迎えにきてくれました。
空いている裏道裏道を走ってつちやボートさんに5時ちょっと前に到着
桧原湖でお会いしている大河さん、初顔合わせのまこっちさん、高須ご夫妻とご挨拶。
宿泊の観翠荘さんに荷物を置いて、いつもの日帰り温泉の紅富士の湯に行きました。
その後つちやボートさんの社長さんのご計らいで、みんなで夕食会となりました。
つちやさんの社長さん、船頭さんの平田さん、よし坊さん、勝君、フジノさん、まこっちさん、高須ご夫妻で釣り談義や情報交換をしながら楽しいひと時を過ごすことができました。
宿に戻ってからも釣り好きメンバーですからまたまた釣り談義です。
そうこうしているうちヤギさんと海老太郎さんガ12時ころ到着しました。
みんなで焼酎とかワインを飲みながら釣り談義が尽きません。
気がつくと2時を回っていました。
いつもセットしている5時40分に携帯のアラーム音で起き上がります。
完全な二日酔い状態です。それもそのはず3時間半しか寝ていません。
近くのセブンイレブンに行って缶コーヒーとパンを買って帰ると・・・・
アレッ???川口プロご夫妻が。
朝早く起きてわざわざ会いにきてくれました。
いろいろとお話したり、記念写真を撮ったり、出船のお見送りまでしていただきました。
一日目
6時50分釣り場到着。
7時屋形船の固定が終わり釣りスタートです。
魚探にかなりの魚影があるものの、誘ってもなかなか口を使ってくれません。
そんな中でもヤギさんとよし坊さんの疾風の快音がガンガン鳴り響いています。
私と妻は8時すぎでやっとツ抜け、ヤギさんとよし坊さんはすでに30匹以上釣り上げています。ヤギさん缶ビールの勢いも凄いです。
10匹釣るごとに缶ビールをプシュと開けていきます。
9時ころタバコを吸いに室外を出る途中みんなのバケツの中を覗いてみると、大河さん、まこっちさん、勝君、海老太郎さんも私と同じようなペースのようです。
12時のカウントで私63匹、妻48匹。
ヤギさんとよし坊さんはすでに軽く1束オーバーです。
このまま行ってしまうのかと思いましたが、風向きが変わり始めるとこちらにもアタリが頻繁に出るようになりました。
全体的に釣れ始めたので3時終了を30分延長となりました。
3時半終了で、ヤギさんのカウンターは175匹。よし坊さんも途中経過からしてほぼ互角。
どっちが竿頭か興味のあるところでした。
よし坊さん数えてみると166匹でわずかに及ばず。
ところが私のバケツにも結構入っているので数えるのが遅れています。
数え終わってみると午後の部102匹追加で合計で165匹でした。
ちなみに妻は午後の部43匹追加で合計91匹でした。
二日目
昨日のメンバーから大河さんが抜けて、高須さんご夫妻が参加です。
釣り場は昨日の場所より少し浅い場所に設置です。
7時過ぎ屋形船の固定完了、釣り開始です。
魚探を入れてみると底から1mくらいの範囲に反応があります。
仕掛けを落とすと即ピクピクというアタリが出ました。
そしてポツポツながら釣れ始めました。
昨日より少しだけいい感じです。
違うのは周りから余り電動リールの音が聞こえてきません。
私と妻だけが結構いいペースで釣り上げているみたいです。
全体的にあまり良くないので、船頭さんが魚影のいいほうに屋形船を移動してくれましたが、それでもあまり変わりません。
ポツポツ釣れる程度です。
午前中で上がる予定でしたので11時15分釣り終了。
カウントしてみると私70匹、妻63匹でした。
11時半皆さんに見送られて帰ってきました。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.