桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年3月22日桧原湖南エリア氷上マイハウス釣行

投稿日:

200903221313000.jpg
3月22日、桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行しました。
目黒さんお泊りなので、妻はゆっくりしてから行くということなので、私一人でハウスに向かいました。
6時半ころ釣り開始。
魚探を入れてみると全く反応がありません。
それでも、誘っているうち集まってくるかも知れないと思いしばらく誘い続けましたが、全くワカサギの気配なし。
7時半ころ妻からメール。「うどん屋さん9匹だって」
私3匹と返信。
8時まで1匹も釣れないので、周りのハウスの状況を探りに行きました。
10匹くらいは釣れている様子。
あまりにも釣れないのでハウスを移動することにしました。
一旦目黒さんに戻り、妻にいい場所見つかるまで待機しているように言って穴探し開始。
今日でハウスを陸揚げするので、氷が緩んできてもハウスを引いて戻れる場所でないとダメなので、ホテル前屋形船行きモービルルートの線上を探すことにしました。
1発目に開けたところが水深13mでまずまずの反応がありました。
対角線上に4個穴を開けてみましたが、魚影は薄く少し浅くなっています。
ハウスに戻りタックル準備。
先ずは最初に開けた穴で試し釣りです。
仕掛けを落とすと即ピクピクで1匹ゲット。
だんだん魚影が濃くなってきて、2匹目ゲット。
7匹目を釣り上げたところで、ハウスを持ってくることにしました。
穴を5個開け終わってからハウスに向かいました。
ハウスの中を整理してから、スノーモービルに連結し移動開始。
開けておいた穴の上にハウスを乗せ終わったところで、妻を迎えに行きました。
穴の氷をきれいにすくって、9時半釣り再開。
仕掛けを落とすと即ピクピクです。
そのまま爆釣モードに突入しました。
深場なので綺麗なピンク色のワカサギです。
11時ころ雨が降り出しました。
だんだん雨脚が強くなってきます。帰りの氷の状態が心配です。
風も強くなってきます。
11時半ころ少しアタリが遠のいてきたところで、帰り足が心配になってきたので、
12時に終了することに決めました。
それでも、ポツポツは釣れるので30分延長で12時半までやって終りにしました。
釣果は私97匹、妻30匹でした。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.