桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年3月20日桧原湖南エリア氷上マイハウス釣行

投稿日:

20090320.jpg
3月20日、桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
天候:雨のち曇り  強風  朝の気温2度
6時前目黒さん到着、雨脚は強いし昨日のポカポカ陽気で湖上はザフザフということなので、皆さんとしばらく雑談です。
6時半目黒さんを出発、ザフザフ状態なのでトコトコと歩くくらいのスピードでゆっくり進みます。
後ろを見ると走った跡がグチャグチャになっています。
なんとかハウスに到着しました。
ハウスの下はスカスカ状態、これではハウスの中に風が入ってきてしまうので先ずは風対策です。
ハウスの周りを見渡しても雨で融かされてしまい雪は全くありません。
ドリルで穴を開けて掻きだした雪を使うしかありません。
6個穴を開けて適当な量ができたのでそれで風対策です。
準備ができたので、魚探を入れてみました。
底付近に少しだけ反応があります。あまりいい感じではありません。
どうせ朝イチは釣れないのでのんびりと仕掛けのセットです。
仕掛けを落としてみると即ピクピク。
オッ!!いい感じかな?
と思ったら、その1匹だけで後が続きません。
しばらくしてからポツ?リ・ポツ?リと釣れ始めました。
時速10匹くらいのペースです。
雨が止むと、今度は風が強くなってきました。
ビュービューと怖いくらいの音がします。
そのうち・・・・ズズッ!!という音。
ハウスが風で20cmくらいズレてしまいました。
アンカーを打ってあるのでそれ以上はズレませんが、釣りずらいので元に戻すしかありません。
てこ棒を使って修正です。
隙間風が入ってきてしまうので、また穴を開けてその雪で風対策。
気温が上がってきているのでその雪もすぐに融けてしまいます。
その都度穴あけ作業です。
ハウスの周りはもう穴だらけです。
12時になったので数えてみると47匹です。
目黒さんに戻って味噌ラーメンを注文。
噴火味噌を少し入れて食べると美味しいです。
1時釣り再開。
依然同じようなペースです。
帰り道、スノーモービルがのめってしまいそうなので3時釣りを終了しました。
最終釣果は68匹でした。
その後、明日のためにハウスの周りに雪を積んでいましたが、自分が開けた穴に片足が
ズボッ!!
長靴の中に水がドブ・ドブと入ってしまいました。
ズボンと靴下がビジャ・ビジャです。
目黒さんに戻ると、専務に替えの靴下をプレゼントして頂きました。
会長さんにサンダルもお貸しして頂いたのでこれで快適になりました。
ありがとうございました。助かりました。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.