桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年3月15日桧原湖南エリア氷上マイハウス釣行

投稿日:

3月15日、桧原湖氷上マイハウス釣行。
天候:吹雪のち曇り 朝の気温ー3度
6時目黒さんに到着。
ワカサギ釣り関係でAmebaブログを立ち上げている方々がズラリと揃いました。
ブログの書き込みだけで初顔合わせの方も多いようで皆さんご挨拶をかわしていました。
私はともてんさんが初顔合わせなのでご挨拶させて頂きました。
昨日宿泊組は、夜の宴会が遅くまで大盛況だったらしく皆さん少しお疲れ気味のご様子です。
外は猛吹雪だし、朝イチは釣れないと分かっているので、7時ころまで皆さんと雑談です。
今日のゲストはエビちゃんですが、昨日行った場所は釣果が落ちてきたのでとりあえず私一人で様子見に行きました。
ハウスに到着して、魚探を入れてみると反応は昨日と変わらずです。
とりあえず仕掛けを落としてみましたが、即アタリはなくしばらく誘ってようやく1匹釣れる程度なので移動することにしました。
月島を後にして、南エリアに時速20キロでトコトコを移動です。
8時過ぎ目黒下に到着。
Jrひでと合流して清水沢に向かいました。
清水沢にハウスを設置して試し釣り。
ポツポツと釣れます。
近くのハウスに、つうちゃん・大河さん・maetaさん・ともてんさんが入って釣っているのとのことなので一寸ご挨拶。
ハウスの周りに雪を積んでいるところに若研さんがやってきました。
若研さんにお手伝いして頂いて釣りを開始したところにエビちゃん到着。
ポツポツ釣れているところに、穴探しに行っていたJrひでからいい穴見つけたので、移動準備の連絡が入りました。
簡単に後片付けして異動開始。100mくらいしか離れていないのですぐに到着。
Jrひで、エビちゃんと三人で釣り開始です。
仕掛けを落とすと即ピクピク、パタパタと釣り上げいい場所めっけという感じでしたが10匹くらい釣ったところでパタッと止まってしまいました。
穴探し担当のJrひでがまた魚探を持って出かけて行きます。
お昼近くなったので、餅とソーセージを焼いてコーヒーを飲みながら昼食です。
12時半Jrひでからいいところが見つかったとの連絡が入り、またまた移動です
着いた先は、ツレツレ隊長ほか7名くらいでアイスバスフィッシングをしているところのすぐ近くです。
水深17m。
ハウスをセットして、仕掛けを落とすと即ピクピク。
深場なので綺麗なピンク色のワカサギです。
30分くらいいい感じで釣れ続きましたが、その後はポツリ・ポツリとなってしまいました。
4時終了で釣果は私66匹、エビちゃん20匹でした。
穴探し担当のJrひではろくに釣りをしていないのでカウント外です。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.