桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年3月14日桧原湖中部エリア氷上マイハウス釣行

投稿日:

20090314.jpg
3月14日、桧原湖中部エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
天候:雨のち雪のち猛吹雪 朝の気温:0度
6時に桧原湖に着くと凄い雨です。
目黒さんの受付に行くと、川口プロご夫妻、某釣り用品メーカーの鈴木さんご夫妻、つうちゃん、岡崎さん、ツレツレ隊長、ほか知り合いの方々が沢山いらっしゃってます。
皆さんにご挨拶してから、しばらく天候の様子をみていましたが、雨脚が弱くなる気配がないので出発することにしました。
妻とエビちゃんの三人乗りで目黒さん前を出発。
湖上は雪が融けてしまい完全な真氷、その上に水が溜まっています。
スノーモービルのキャタピラにスパイクを打ってありますが、それでも走りずらい状態です。
中部エリアに到着。
ハウスの周り積んで置いた雪は雨ですっかり融けてしまっています。
それに風が強かったらしく、ハウスがかなりずれています。
位置を矯正してから、鉄の棒で穴を開け始めましたが、氷の厚さが8cmくらいあるので一苦労です。
7時釣り開始。
穴が5個しか開けていないので、ゲストのエビちゃんは1本竿。
魚探を入れてみると反応は良くありません。
仕掛けを落としてもアタリなし。
しばらく誘ってようやく1匹ゲット。しかし後が続きません。
まだ時間が早いので食いが悪いようです。
暇なうちに朝食をということで、コーヒーとパンとバナナで軽く腹ごしらえ。
9時過ぎころからポツリ・ポツリと釣れ出しました。
魚探の反応はちょっと良くなった程度です。
10時ころになると雨から雪に変わりました。
そして次第に風が強まってきました。
穴を見ていると強風で湖面の氷が押されている様子がわかります。
依然ポツリ・ポツリと釣れる程度です。
お昼になったので、餅を焼いてきな粉もちとイカめしで昼食タイムとしました。
午後も同じようなペースです。
1時にカウントしてみたところ私86匹、妻52匹、エビちゃん32匹。
ここから激渋となってしまい、あまりにも釣れないので2時終了としました。
最終釣果は私100匹、妻55匹、エビちゃん33匹でした。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.