桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年3月1日桧原湖南エリア氷上マイハウス釣行

投稿日:

3月1日、桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
目黒さんの受付で「山中湖疾風一家」のドンコ大魔王!!さんと勝君にお会いしてごあいさつ。
今日はうどん屋さんのハウスに入ることになっているので、私のハウスも隣に設置して置きました。
ハウスに向かう途中mimizukuさんが友人と二人でそりを引いているのを見つけ手を振ってご挨拶。
ハウスに着いて6時半釣り開始。
mimizukuさんは近くで穴探しを始めています。
魚探を入れてみると反応なし。
暫く誘ってようやく1匹ゲット。
私のほうはポツ?リ・ポツ?リながら釣れますが妻の穂先にはアタリがありません。
7時半、まだ魚影もなく私7匹、妻0匹という状況なので、うどん屋さんのハウスに様子を伺いに行くと魚影はあるが釣れないとのこと。
先ずは魚影のあるところということで穴探し開始しました。
3ヶ所目に魚影のあるところを見つけ、仕掛けを落としてみると即ピクピク・・・・・
5匹連続で釣れたのでそこに移動することにしました。
穴を6個直列に開けてからハウス移動を開始。
ハウスを穴の上に乗せて8時15分釣りを再開しました。
仕掛けを落とすと即ピクピクです。
妻もアタリが出たので大喜びです。
10匹くらいまではいい感じで釣れましたが、その後魚影が薄くなってしまいました。
ポツ?リ・ポツ?リと釣れる程度です。
9時ころmimizukuさんからメールが入り、ハウスを移動した穴で釣り始めたら魚影がバンバンあって入れ喰いとか。
アジャ?!!移動するのが少し早すぎた。
今日は運が無いとあきらめ、たまにはモービルで知人のところに遊びに行くことにしました。
月島周り、狐鷹森ワンド、中之島、中沖の知人のところを巡り終え、次はDVD収録をしている早稲沢に向かおうとしましたが、情報を聞くと危ない箇所もあるとのことなので、落ちたりすると大変なことになるので安全第一で早稲沢行きは断念しました。
南エリアに戻りmimizukuさんのところに寄ってみるとポツポツ釣れています。
うどん屋さんのハウスは魚影はあるが釣れないという状況が続いているとか。
でも見ている間に勝君がバシッと合わせて釣り上げています。
流石です。
ドンコ大魔王!!さんと勝君が来ていることを聞きつけ、森田さんご夫妻、津久井さん、金井さん大河さんがモービルでやってきました。皆さんにご挨拶してしばしの雑談です。
お昼近くなったので勝君にハウスにきてもらうことにしました。
お汁粉が出来上がるまで私のタックルを使ってもらって一緒に釣ることにしました。
ピリ辛ソーセージが焼き上がったので食べながらの釣りとなりましたが、勝君はっきりした言葉で「美味しいです」
賢い顔しているし礼儀も正しい子です。
お汁粉が出来上がり器を渡すと「ありがとうございます」。食べると「おいしいです」
魚探を見ながら「魚影が出てきましたね?」
一言一言聞いていて気持ちがいいです。
次世代ワカサギ釣り師としてのマナーと風格充分です。
目黒さんのデリバリーサービスのソースカツ弁当が届いたので勝君昼食タイム。
その間にmimizukuさんのところにピリ唐ソーセージを差し入れにいきました。
ポツポツ釣れています。
ハウスの跡なので穴が余っているので、私も混ぜてもらうことにしました。
仕掛けを落とすと即ピクピクです。
30分くらい一緒に釣りをして10匹釣れたところで、露天釣りは寒いのでハウスに戻ることにしました。
2時を過ぎたところで釣りを終了。
ハウスをアンカーで固定して周りに雪を積んで目黒さんに戻りました。
早く上がったのは、2月6日収録の「釣りビジョン・東北つれつれ団」が3時から放映されるので目黒さんでTVを見るためです。
皆さんと一緒にTVの前で見ていると、早稲沢でDVD収録が終わった本山さんと弥富さんもやってきました。
番組が終了後、ドンコ大魔王!!さんと勝君が釣りを終え戻ってきました。
釣果を聞くと40匹超えとか、南エリアチョー激渋の中で40匹は素晴らしい釣果です。
勝君に拍手!!パチパチ・パチパチ・・・・・
勝君とお別れしてから、つうちゃんとしばらく雑談して帰ってきました。
本日の釣果私65匹、妻57匹でした。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.