桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年2月8日桧原湖ゴールドハウス目黒下氷上マイハウス釣行

投稿日:

20090208.jpg
2月8日、桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
昨日の場所は釣果が悪かったのでハウスを移動しました。
魚探の反応はまずまずです。
9時過ぎ釣り開始。
仕掛けを落とすと即アタリがありました。
9時半ころ本山さんから妻の携帯に電話が入りました。
本山さん「ハウスが無いけどどうしたの」
妻「昨日釣れなかったので移動したの。そっちは釣れてますか?」
本山さん「くぼちゃん、もう40匹くらい釣れてますよ?」
魚影は結構あるのにその割に釣れないので穂先を交換、何本か替えてもアタリが出ないので,今度はPEライン0.2号からVARIVAS寒冷地仕様ナイロンレッドライン0.6号に変更してみました。
この読みが当たって、いい感じで釣れるようになりました。
いつも使っているよせ餌兼食わせのブドウ虫Jrにも食ってきます。
外は凄い吹雪で、ピューピューと音をたてています。
余りの強風でテントを畳んで帰る釣り人の姿が見えます。
強風なので訪問者もありません。
ポツポツと平均ペースで釣れ続け12時カウントで、73匹、妻40匹。
午後も同じようなペースで釣れ続け4時終了。
午後の部で93匹、妻61匹追加。
最終釣果は私166匹、妻101匹でした。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.