桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年2月7日桧原湖ゴールドハウス目黒下氷上マイハウス釣行

投稿日:

20090207.jpg
2月7日、桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
天候:雲のち晴れ  朝の気温-7度
気温が低いのでスリットがカチカチに凍っています。
鉄の棒で割ってみると3cmくらいの厚さです。
氷を除去して、魚探を入れてみるとあまり反応はありません。
南エリアは8時半ころから釣れ始めるのでのんびりとタックルをセットできます。
仕掛けを落としても当然即アタリはありません。
ポツ?リ・ポツ?リとたまに釣れる程度です。
期待の8時半を過ぎても、魚探の反応は変わりません。
10時ころ本山さんが見えて、画像の魚探ケースをプレゼントして頂きました。
本山さんは明日テントで釣る場所探しに来られたようで、ちょっとだけ立ち寄ってすぐにスノーモービルで出発しました。
その後もポツリ・ポツリと釣れるだけ。
午後1時過ぎに本山さんがスノーモービルで戻ってきました。
ハウスの近く30mくらいのところで停まり魚探をかけています。
何箇所か穴を開けています。
ピンポイントを探っているようです。
本山さん「あそこにいいポイントを見つけたので明日テントを立ててもいいですか?」
私「どうぞ・どうぞ」
本山さんにハウスに入ってもらい釣りながら雑談です。
ほとんどアタリがないので、おしゃべりタイムになってしまいました。
余りにもアタリがないので3時半釣り終了。
釣果は私70匹、妻61匹でした。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.