桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年2月21日桧原湖ゴールドハウス目黒下氷上マイハウス釣行

投稿日:

20090221.jpg
2月21日、桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
ゴールドハウス目黒さんの受付で川口プロ御一行様とお会いしてごあいさつ。
湖上を見るとすごい吹雪です。
ハウスに行けるかどうか分からない状況でしたが、とりあえず出発しました。
向い風の吹雪なので前が良く見えません。
それでも勘でハウスに向かいました。
なかなかハウスが見当たりません。
ウロウロしながら走り廻り、そして着いた先がなんと京が森の目黒屋形でした。
そこにちょうど目黒さんのスタッフの圭ちゃんいました。
圭ちゃん「アレッ!!どうしたんですか」
私「迷っているうちここに着いちゃいました。目黒さんに戻ってから再出発するしかないね」
圭ちゃん「私の後付いて来て下さい」
圭ちゃんの後を付いて行くと、目黒さん前じゃなくて私のハウスでした。
吹雪の中一発で私のハウスに着くとは流石圭ちゃんです。
ハウスに入り氷を除去して魚探を入れてみると反応はあまり良くありません。
今までで一番悪い感じです。
仕掛けを落としてもピクリともしません。
誘っているうちポツ?リ・ポツ?リと釣れはじめましたが超スローペースです。
8時半を過ぎても良くなる気配がありません。
10時ころ鹿又さんがお子ちゃま二人を連れてハウスにやって来ました。
疾風2台をお貸ししてお子ちゃまに釣ってもらうことにしました。
しかし激渋なのですぐに飽きてしまったようです。
11時、あまりにも渋いので魚探を持って、南エリア某所に設置してある「Jrひでハウス」を偵察に行きました。
魚探を入れてみるとまずまずの反応があるのでこちらに移動することにしました。。
鹿又さん一家は目黒さんに戻るということなので、妻と二人でJrひでハウスに向かいました。
ここまでの釣果
私46匹、妻10匹
12時、Jrひでハウスで釣り再開。
仕掛けを落とすと即ピクピクいい感じです。
魚影もドンドン濃くなってきます。
すぐにプチ爆釣モードに突入しました。
午前中がひどかったので、なんか凄く釣れている感じがします。
2時ころ東京からお越しの森田さんご夫婦がスノーモービルでハウスに訪れたので、温かいコーヒーでおもてなし。
3時ころ今度は本山さんがハウスに訪れました。
プチ爆釣モードが止まらないので釣りながらの雑談です。
4時終了予定でしたが釣れ続けているので30分延長しました。
午後の釣果、私137匹、妻41匹。
最終釣果は、私183匹、妻51匹でした。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.