桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年2月15日桧原湖ゴールドハウス目黒下氷上マイハウス釣行

投稿日:

20090215.jpg
2月15日桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
湖上は昨日のスケートリンク状態が嘘のように、カチカチに凍っていました。
今日のゲストはエビちゃんです。
6時過ぎ釣り開始で魚探を入れてみると全く反応がありません。
ちょっとヤバいかもと思いながら仕掛けを落としてみると、案の定アタリはありません。
魚影が少しずつ出てきてポツ?リ・ポツ?リと釣れはじめました。
8時を過ぎてから魚影が濃くなり一寸ペースが上がりましたが、いつものペースではありません。
そこそこのペースが10時半ころまで続きましたが、その後はガクッとペースが落ちてしまいました。
渋くなったのは、昨日の雨が氷の下に流れ込んで、底の水温が下がったのが原因ではないかと思われます。
12時カウントで私97匹、エビちゃん40匹。
お昼になったのでストーブで温めたホルモン焼きとカップラーメンで昼食タイムで
す。
昼食を済ませるとエビちゃん疲れたのかお昼寝タイムです。
午後も激渋で3時半に釣りを終了しました。
本日の釣果は私125匹、エビちゃん55匹でした。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.