桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年2月14日桧原湖ゴールドハウス目黒下氷上マイハウス釣行

投稿日:

20090214.jpg
2月14日、桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
天候:雨のち曇り 朝の気温7度
6時桧原湖到着、凄い雨で風も強風です。
氷上はスケートリンクに水をまいたような状態で、スノーモービルのハンドルが効かないくらいな状態でした。
スリットに氷は張っていませんでしたが、ハウスの周りに積んでおいた雪が融けてしまっていました。
先ずはハウスの周囲にスコップで雪を積んで風が入らないようにします。
服は上から下までビジャビジャです。
準備が終わり魚探を入れてみると底から1mくらいまで反応があります。
しかし、仕掛けを落としてもピクともいいません。
しばらく誘ってようやくアタリがあり、ポツポツと釣れるようになってきました。
8時現在で40匹程度なので11日と比べるとちょっとペースが悪いです。
8時半ころからプチ爆釣となりました。
ハウスの周りに積んだ雪は雨と強風ですぐに融かされてしまい、ハウスの中に風が入ってきてしまいます。
ストーブを焚いていても寒いし、風で穂先が揺れてしまうので釣りずらい。
ときどき雪を積みに外に出ますが、スケートリンク状態なので風で体がスーッと飛ばされなかなか立っていられません。
この悪天候なので周りを見渡してもテントは1個もありません。
11時半ころまでプチ爆釣が続きましたが、その後いつもの通りの激渋となってしまいました。
妻はいつもの通りお昼寝タイム。
3時を過ぎるとパタッとアタリが止まってしまったので、3時半釣りを終了しました。
釣果は
            私       妻
午前中      196匹     81匹
午後        54匹     35匹
合計       250匹    116匹

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.