桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年1月24日桧原湖ゴールドハウス目黒下氷上マイハウス釣行

投稿日:

1月24日、ゴールドハウス目黒さん下に設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
天候:曇り 朝の気温ー5度
昨日は気温が高く雨が降ったりでザフザフ状態という情報でしたが、夜半にかなり冷えたらしく、カチカチ・ツルツルになっていました。
ハウスの中のスリットもカチカチに凍っていました。
氷を割って、除去して7時釣り開始。
魚探を入れてみると底から1.5mまでビッシリと反応があります。
さてさて朝イチからアタリがあるかどうかが問題です。
仕掛けを落とすと即ピクピク、そのまま爆釣モードに突入しました。
朝イチから8時までの1時間で70匹。
どんどん釣れるようになります。
次の1時間は93匹と超爆釣となりタバコを吸う暇もありません。
10時半ころになると渋くなるかと心配しましたが、相変わらず釣れ続きます。
11時過ぎ本山さんが来訪されたので、釣りながら明日のDVD収録の打ち合わせと雑談。
お話をしながらの釣りでしたが1時間で78匹。
流石に午後は渋くなりましたが、それでもプチ爆釣程度は持続しています。
明日の収録はマイハウスで行うことになっているので、ハウスの中を整理整頓して少し小奇麗にと思い、釣りは3時に切り上げました。
一日のラップ匹数は
 8時まで     70匹
 9時まで     93匹
10時まで     80匹
11時まで     68匹
12時まで     78匹
13時まで     42匹
14時まで     63匹
15時まで     41匹
 合計       535匹
最終釣果は535匹でした。 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.