桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2009年12月26日桧原湖ワカサギ釣り釣果報告

投稿日:

12月26日、桧原湖ゴールドハウス目黒さんの屋形船
に釣行してきました。
天候:曇りのちミゾレ 西の風 朝の気温:?1度
今日は京が森の屋形船に入りました。
魚探を入れてみると底付近に反応があります。
なんとなく期待が持てそうな感じです。
今日のスタートの仕掛けは三段誘いの二種類です。
エサは赤ムシも使いました。
20091226.jpg
釣法は「横の釣り」でスタートしました。
仕掛けを落とすと即アタリがでました。
対面に座ったカップルの男性が「すみません・・・」何か言って
きました。
私「えっ!!」と聞きなおすと
彼「穂先を忘れたので1本貸して頂けないでしょうか?」
私「持ってきている穂先はすべて用途が決まっているので・・・」
といいつつも、愛用の穂先は妻にも貸さないほど大事にしてます
が、せっかくワカサギ釣りに来て釣りが出来ないのでは可愛そう
なのでS用穂先を1本貸してあげることにしました。
そのままプチ爆釣モードに突入です。
対面の彼も手繰りで頑張っています。
プチ爆釣は9時過ぎまで続きましたが、その後は飽きない程度に
ポツポツと釣れました。
お昼のカウントで105匹、妻45匹です。
午後も同じようなペースでしたが、西風が強くなって流れが出始
めた2時過ぎころから再度プチ爆釣モードに突入しました。
それが1時間ほど続きましたが、その後は渋くなってしまいまし
た。
最終釣果は私183匹、妻79匹でした。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.