桧原湖ワカサギ釣り情報

桧原湖でのワカサギの釣りかた、タックルの紹介、疾風の最新情報、タイムリーな釣果報告など桧原湖情報満載です!

ワカサギ釣果報告

2017年2月1日ワカサギ釣りin桧原湖

更新日:

2月1日、桧原湖南部に氷上釣りに行って来ました。

天候:曇り 南西の風

朝の気温:ー5度

魚探を入れて見ると、底付近に少しだけ反応があります。

今日のスタートの仕掛けは

左手側:VARIVAS極細二段誘い七本鈎 微白

右手側:VARIVAS極細二段誘い七本鈎 白紅

オモリ使用オモリは、VARIVAS四面オモリスイベルジョイント4g

使用穂先はプロトで

大木スペシャルリン青銅 カーボンバージョン 32cm

餌は、紅ラビットと本ラビットそして寄せ餌にブドウ虫です。

仕掛けをセットしている間に、魚影がだんだん濃くなって

きました。

餌を落とすと即ピクピク・・・1匹目ゲット。

そのまま、爆釣モードに突入しました。

8時で76匹

8時を過ぎるとさらに魚影が濃くなってきます。

6m~8mの範囲が真っ赤になっていますが、この層の

ワカサギは全く口を使いません。

釣れるのは底から80cm位いまでにいるワカサギです。

10時を過ぎると魚影が薄くなり、時速50匹程度にペースが

落ちてしまいました。

12時を過ぎた頃から少しペースが上がりましたが、2時を

過ぎるとまたペースダウンしてしまいました。

4時までやって最終釣果は500匹でした。

時間帯別ラップ匹数

 8時まで 76匹

10時まで 134匹

12時まで 90匹

14時まで 111匹

16時まで 89匹

 合計 500匹

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-ワカサギ釣果報告

Copyright© 桧原湖ワカサギ釣り情報 , 2017 AllRights Reserved.